こんなブログを見つけて

読んで頂き 本当に有り難うございます。m(_ _)m

家庭持ちの地方貧乏リーマンですので

毎日稼働というわけにはいきませんが

地道にこのブログを続けていけたらなぁ・・・・と思っております。



・・・・で

早速 稼働が無いわけですが・・・・・笑

稼働が無い時に

私のスロ・パチに対して思っている事や

自分の流儀を書いていこうと思います。






にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




子供が出来た後 4年くらい止めていた時期を除いても

もう かれこれ 20年は スロやパチをやっております。


e89b9a955c4464d1f192ce7905b309f2_400[1]

  えっ?   トータル・・・ですか?







そうですね・・・・完全に


img_2[1]

                           です。





約10年前に株で大損し、コツコツ貯めた800万を溶かしたのを含めれば

完全に立派な家が建っていた事でしょう。(>_<)
(株はあれ以来一切やってません。リアルガチです。)



こんな駄目人間の流儀や考え方など何の役にも立ちませんが

暇つぶしにでも読んで頂ければ幸いです。




さて

今回のタイトル「誰にも言えない」・・・ですが



私は、ギャンブルはスロ、パチしかやりませんが

ギャンブルを胸を張って誰かに言える趣味・遊びだとは思ってません。

何処かの国を潤す資金源となっているという噂のスロ・パチ

私という人間は、少しの長所とそれを上回る多くの短所で構成されている

グレーゾーン人間だと思いますが・・・・




私が駄目人間(完全な黒)であるという事を決定づけるたった一つの事。

それがスロ・パチをやっているという事。

誰にも言えない恥ずかしい事。

そんな風に考えています。







だったら止めればイイじゃん。

そう仰る方もいらっしゃる事でしょう。

まさにその通りです。







では何故 止めない いや 止められない のか?




そうですね・・・・

c0196992_2342083[1]

  単純に甘えでしょうね。







・・・そういうわけで

私は会社でも家でも一切スロ・パチの話はしません。

プラスでもマイナスでも楽しくても苦しくても。

ネットは見ますが雑誌は買いません。(家に置いておけないから)

子供達は私がパチンコをしているなど夢にも思っていないでしょう。

もちろん 嫁さんは知っていますが

私がこんな風に思っている事を察しているので

「いい年してパパはギャンブルして大切なお金を無駄遣いしてるのよ。」

なんて言いません。





・・・・ありがたい。







だからこそ

自分の自由になるお金の範囲でしかやらない。


絶対に。








漆黒な人間である私が

グレーゾーン人間として存在し続けるための3つの条件






それは


家族の笑顔やさない事。



その為に

今までも そして これからも

月に1日か2日しか休めない仕事も・・・・・・頑張ります。(^_^;)







そして あまり負けすぎない事ですね。

スロブログを読むようになって1年半くらい経ちます。

好きなブロガーさんはたくさんいます。

スロブログを読むきっかけとなった ゴミさんのブログや

射太郎さんのブログ、JJさんのブログなど(勝手にお名前を書いてすみません)

最近コナメガネさんが 第1部最終話 となりました。

とても面白いブログだったのに残念です。

スロ・パチ自体が建設的な事で無いので不毛だなぁと感じました。








あと  借金で打たないこと・・・・ですかね。

これは・・・ダメですね。

私の勤める会社でも過去に3人くらい消費者金融の借金苦で

会社の金に手を出し辞める事になった人が居ました。(>_<)











そんなこんなで細々と打ちに行ければイイですね。













にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ   気が済むまで押して下さい m(_ _)m